多くの社員の想いがリレーされるファンケルの商品。
その良さを発信する広告制作を担当。
健康食品CRM部の役割は、お客様との関係性強化を図ることです。具体的には、健康食品事業におけるブランド認知・商品認知、および新規のお客様獲得を目的とした広告活動や、新規から既存までの一貫した商品育成・お客様育成のためのCRM施策などを行っています。その中でも私は、ファンケルの健康食品を買ったことがないお客様に向け、ネット広告や新聞・折り込みチラシをはじめとする広告制作を担当。SNSなど商品のターゲットに合わせた媒体選定から取り組んでいます。
ファンケルは、製販一貫の会社。商品がお客様のお手元に届くまでに、多くの人の想いがリレーされています。だからこそ、自分達で制作した広告を通して、ファンケルの健康食品をお客様にご購入いただけることに、日々大きなやりがいを感じますね。
また、以前インフルエンサーの方と動画広告を制作したプロジェクトはとても貴重な経験になりました。健康食品の情報は、さまざまな法律・規制のもとで誤解なく発信しなければならないため、制作段階ではかなり試行錯誤しましたが、1つの動画として形になった時は本当に嬉しかったです。
今後は、若年のお客様にもファンケルの商品を使っていただけるよう、WEB広告の一層の強化を図っていきたいと思います。また、次のステップとしては、海外のお客様にもファンケルの化粧品・健康食品の良さを伝えていく業務に携わりたいと考えています。現部署の広告グループでの経験を活かしつつ、商品企画やマーケティングの視点も身につけ、発信力を高めてチャレンジしてみたいですね。
健康食品CRM部の役割は、お客様との関係性強化を図ることです。具体的には、健康食品事業におけるブランド認知・商品認知、および新規のお客様獲得を目的とした広告活動や、新規から既存までの一貫した商品育成・お客様育成のためのCRM施策などを行っています。その中でも私は、ファンケルの健康食品を買ったことがないお客様に向け、ネット広告や新聞・折り込みチラシをはじめとする広告制作を担当。SNSなど商品のターゲットに合わせた媒体選定から取り組んでいます。
ファンケルは、製販一貫の会社。商品がお客様のお手元に届くまでに、多くの人の想いがリレーされています。だからこそ、自分達で制作した広告を通して、ファンケルの健康食品をお客様にご購入いただけることに、日々大きなやりがいを感じますね。また、以前インフルエンサーの方と動画広告を制作したプロジェクトはとても貴重な経験になりました。健康食品の情報は、さまざまな法律・規制のもとで誤解なく発信しなければならないため、制作段階ではかなり試行錯誤しましたが、1つの動画として形になった時は本当に嬉しかったです。
今後は、若年のお客様にもファンケルの商品を使っていただけるよう、WEB広告の一層の強化を図っていきたいと思います。また、次のステップとしては、海外のお客様にもファンケルの化粧品・健康食品の良さを伝えていく業務に携わりたいと考えています。現部署の広告グループでの経験を活かしつつ、商品企画やマーケティングの視点も身につけ、発信力を高めてチャレンジしてみたいですね。