“ジョブローテーション”で得た経験を生かし、
担当ブランドの商品をより多くのお客様に届けたい。
商品を生み出す企画部門や、通販を運営する部門など、さまざまな領域の経験を積むことができる点が総合職の魅力です。私自身、入社1年目はカスタマーサービス部に所属し、業務改善プロジェクト、在宅管理等を担当。「有人チャット・チャットボット」の導入にも取り組みました。コロナの影響により、お客様からのお問い合わせがメールやオンラインFAQへとシフトする中、ニーズにお応えするかたちで導入の検討が進み、リリースまで担当しました。最終的にはお客様にも十分に満足いただけるサービスに成長したと実感しています。
2022年6月から通販営業部に配属となり、現在は主に外部通販(自社運営以外のサービスを利用した通販)の運営に携わっています。
具体的には、買い場の改善や施策の調整をはじめ、在庫管理、各種分析・検証等が私の担当業務です。まだまだ学ぶことが多く、「どのような施策を行えばお客様にご満足いただけるか」「競合他社がいる中で、アテニアの商品を手に取っていただくにはどのような方法が有効か」といった課題を前に日々模索している最中です。
外部通販は、直営店舗からは届きにくいお客様にもアクションを起こせる貴重な買い場。その強みをしっかりと発揮できるよう、日々の分析から改善提案に至るまで、多面的な視点を持って業務に取り組み、より大きなチャネルにしていきたいと考えています。また、業務の中で、カスタマーサービス部で学んだ“お客様視点”を活かしていければと思っています。
商品を生み出す企画部門や、通販を運営する部門など、さまざまな領域の経験を積むことができる点が総合職の魅力です。私自身、入社1年目はカスタマーサービス部に所属し、業務改善プロジェクト、在宅管理等を担当。「有人チャット・チャットボット」の導入にも取り組みました。コロナの影響により、お客様からのお問い合わせがメールやオンラインFAQへとシフトする中、ニーズにお応えするかたちで導入の検討が進み、リリースまで担当しました。最終的にはお客様にも十分に満足いただけるサービスに成長したと実感しています。
2022年6月から通販営業部に配属となり、現在は主に外部通販(自社運営以外のサービスを利用した通販)の運営に携わっています。具体的には、買い場の改善や施策の調整をはじめ、在庫管理、各種分析・検証等が私の担当業務です。まだまだ学ぶことが多く、「どのような施策を行えばお客様にご満足いただけるか」「競合他社がいる中で、アテニアの商品を手に取っていただくにはどのような方法が有効か」といった課題を前に日々模索している最中です。
外部通販は、直営店舗からは届きにくいお客様にもアクションを起こせる貴重な買い場。その強みをしっかりと発揮できるよう、日々の分析から改善提案に至るまで、多面的な視点を持って業務に取り組み、より大きなチャネルにしていきたいと考えています。また、業務の中で、カスタマーサービス部で学んだ“お客様視点”を活かしていければと思っています。