ACTION 行動せよ!

私の主な業務は、購買データの分析結果に基づいた販売戦略を考えていくことと、直販チャネルの情報開発。企画を立案して形にし、検証まで行います。自分の企画や制作物が全国で実施されたときや、売上目標を実現したときの達成感は何事にも代え難く、日々のモチベーションにつながっています。
以前、弊社の主力商品である洗顔パウダーがリニューアルするタイミングで、全国約70の商業施設のイベントスペースをお借りして体験イベントを企画しました。購買グループと協力し合いながら什器設計を見直すなど輸送コストの改善に成功。会社新規(ファンケル初めての方)は計画比106.9%である2,288名を達成。コスト改善については、社内表彰をいただくことができました。
上司からもよく言われますが、販売企画は日々チャレンジすることが大切です。売上を達成することはもちろんですが、お客さまや店舗スタッフに「おもしろい企画だった」と言っていただけるような企画をこれからも考えていきたいです。

1991年生まれ、2013年入社。
1年間の店舗研修を経て、店舗販売企画部 販売企画グループ配属。一貫して直営店舗における販売戦略の企画立案・および営業ツール開発・制作を行っている。

店舗営業本部 店舗販売企画部 販売企画グループ 川井 勇輝
次なる行動は